Contents

フォーマット2種類

  • 文字なし
  • 文字あり

ロゴに込める想い

次世代ファミリーコーチングのロゴマークは、

プロダクトのコンセプトである

「多様な家族のチーム化」を崇高な自然界からインスパイアした

カラフルな五色で表現しています。


鞠が飛んでいるようなデザインは、家族がそれぞれありたい方向へ羽ばたくことで

世界が前に向かって広がっていくことをイメージしています。

カラートーンではフラットな関係性を表現しました。​​

また、

プロダクトのベースでもある心理的安全性を感じてもらえ、

より親しみを抱いてもらえる様に、

ロゴマーク全体を丸みのある優しい形に作り上げました。​

カラーネーミング・イメージワード

利用方法

  • ロゴはオリジナルをそのままご利用ください。

 

<禁止例>

  • 縦横比や角度の変更、分解してなどの利用は
    やめてください。
  • ロゴマークを表示する際は、可能な限り大きな余白スペースを設け識別性に配慮してください。

制作物ポリシー

  • プロジェクトごとに、カラー配色を決めそれに従い着色する
  • フォントはメイリオ、もしくはそれに近いものを選ぶ
  • マット調はもちろんグラデーション調やキラキラ調もOKとする
  • 余白を大事にする
  • 適宜コピーライトをつける

Special Thanks デザイナー紹介

デザイナー・渡辺賛奈

自動車業界のデザイナーとして20年以上のキャリアを持つ。
本業以外にも作り手の想いをデザインで表現するために本の表紙や商品パッケージなど幅広く手がける。

次世代ファミリーコーチングではマスタートレーナーとして活躍中。

市で男女共同参画推進委員をつとめるなど
子どもも大人も幸せになれる社会を作るために
広く活動している。趣味はドライブ、バイク。

お問い合わせ

本ガイドラインで定めたルール以外の方法で次世代ファミリーコーチングロゴの利用を希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。