「ファミリーツリー」に込めた想い22~参加者の声~

こんにちは!


本日は、少し前に次世代ファミリーコーチング一般講座を経て

現在『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』で学び中の「ちゃおさんのファミリーツリー」をご紹介します。

写真を開く


—どのようなイメージで描きましたか?

自分を含めた家族3人のイメージです。 

 

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?

幹の元は繋がっているけど、それぞれが主体性を持って成長していき、ツリー全体も大きくなっていくと良いなと思いました。

 

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?

土の部分は愛情で、根を伝って愛情を栄養にして、それぞれが、更に成長していくイメージが湧きました。 

 

—ご自分のファミリーに一言

最近は家族のコミュニケーションが増えて、ツリー全体が成長した気がしますが、いろいろな事を乗り越えていくファミリーに感謝します。
これからも、よろしくお願いします。 

 

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?


ファミリーの事を、しっかりと考える機会になります。
今まで見逃していた良いことや、改善した方がよいことも明確になり、
より良い方向に進んでいく為の方法も学べて行動に移せるのが、おススメポイントです。

 

素敵な想いですね。共有ありがとうございます。
ツリーへの想い(家族への想い)、ほんとみんないろいろで、
それぞれ違う木が森になって、多様性が生まれるんだなあとか、家族に対する想いもつい自分目線で見てしまうけど
いろんな想い、形があることに改めて気づけて幸せです。(みなコーチ)

ちゃおさん、シェアありがとうございました。
こんな素敵なちゃおさんが現在学ばれている『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』の詳細はこちらです。
あなたもぜひご一緒に学ばれてみませんか?

アカデミアの詳細はこちら
 

最新情報をお届けします