「ファミリーツリー」に込めた想い26~参加者の声~

こんにちは!

現在『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』で学びを深めている「えりこさんのファミリーツリー」をご紹介します。

ママボラン(現:ママノバ)で次世代ファミリーコーチングのセミナーをうけてから
育休インターンとして、関わり始めて、アカデミア生に進んだえりこさんです。

えりこさんのファミリーツリーとその想いをご覧ください。

—どのようなイメージで描きましたか?

ひとつの木に、色んな種類の果物が生って、それを皆で分けて食べているイメージ

 

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?

あたたかい気持ち、大きく育つといいなあという楽しみな気持ち

 

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?

種類が多い/皆で分けるというところから、選択肢があること、独り占めしないで分ける、というところに自分がこだわってるのかも?と気付くことができました

 

—ご自分のファミリーに一言

ママもご機嫌でいられるように日々がんばるので、ファミリーもご機嫌でいられるといいなと思ってます

 

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?

セルフコースとファミリーコースに分け、じっくり自分と家族のことを振り返ることができるので、仕事(キャリア)のことだけでなく、人生そのものや自分の価値観の変化に気付ける講座だなと思っています。

 

 

共有ありがとうございました!

次世代ファミリーコーチングはオンライン講座が中心なので、

日本各地はもちろんのこと世界中のどこからでも受講することが可能です。

『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』の詳細はこちらです。

 
参加された皆さんの声もぜひご覧ください。 参加者の声はこちら

最新情報をお届けします