「ファミリーツリー」に込めた想い28~参加者の声~

こんにちは!

現在『次世代ファミリーコーチング・アカデミア 5期』で学びを深めている、みののりさんのファミリーツリーをご紹介します。

もともとコーチングを学んでいたみののりさんは、

多感な時期を迎えている中学生のお子さんとの関係を大切にしたい、

ファミリーチームとしてビジョンを描きたい

という気持ちで参加してくださいました。

 

みののりさんのファミリーツリーとその想いをご覧ください。

—どのようなイメージで描きましたか?

安定した幹、豊かな緑、多くの実りをイメージしました。

 

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?

安心したような幸せな気持ち

 

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?

枠に対してバランスが悪い。大きければいいってものじゃ。。。

余白を持つ余裕がなかったのか。

 

—ご自分のファミリーに一言

チームとして、一本の豊かな木のような家族になろう!

 

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?

基本的な考え方をしっかりと教えてくれます。それだけでも目鱗なのに、様々なワークにじっくりと取り組み、自分や家族がどうありたいか、考えさせられる深い講座です。

 

共有ありがとうございました!

次世代ファミリーコーチングは自分の在り方を整えることと、ファミリーをチームとして捉えることをどんどん実践していきます。

自分のアンテナが経つことで、いままでと同じ日常なのに、見える景色が変わっていきます。

 

講座はオンラインが中心なので、日本各地はもちろんのこと世界中のどこからでも受講することが可能です。

『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』の詳細はこちらです。最新情報はLINEでご案内しています。

 
参加された皆さんの声もぜひご覧ください。 参加者の声はこちら

最新情報をお届けします