「ファミリーツリー」に込めた想い23~参加者の声~

こんにちは!

現在『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』で学びを深めている「おのPさんのファミリーツリー」をご紹介します。

おのPさんは「学ぶことが好き!」とイタリアから毎週ワクワクとともに参加しています。

子育て本要約チャンネル(こそぼん)では、ライターチームの主軸メンバーとして、知的好奇心を満たす楽しさと、多くの方に届けたいという大きな愛をもって、要約を作成してくれています。

それではおのPさんのファミリーツリーとその想いをご覧ください。


—どのようなイメージで描きましたか?

愛をいっぱい吸収して、愛の実をいっぱいつけて周りの人に楽しんでもらえたら最高!というイメージで書きました。 

 

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?

ピンクやオレンジのハートが温かく、自分の実をいっぱいつけられて自信が湧き嬉しくて、そして周りの人の楽しんでもらい満たされています。

 

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?

我ながら今見てもハートが土から吸収されているのもいいし、いっぱい実をつけているのもいい、この気持ちでワクワクして生きたいですね。息子にもそんな姿を見て自分なりの実を周りに還元できるような人になってもらいたいなと思います。

 

—ご自分のファミリーに一言

アンドレア、フィリッポたくさんの喜びと幸せをありがとう

 

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?

自分の価値観がわかるようになり、家族という単位のみだけでなく、周りの人的リソースも巻き込んで子育てしていけばいいのだな、ということが腑に落ちました。肩の荷が下りた気持ちと同時に、自分自身やパートナーそして子どもたちの未来がワクワクに近づいた感じです。

 

共有ありがとうございました!

アカデミアに参加してみて、

こんな居心地のいい場があることを知ってほしい

とメッセージをいただいています。

次世代ファミリーコーチングはオンライン講座が中心なので、

日本各地はもちろんんこと世界中のどこからでも受講することが可能です。

『次世代ファミリーコーチング・アカデミア』の詳細はこちらです。

最新情報をお届けします