「ファミリーツリー」に込めた想い⑪~参加者の声~

次世代ファミリーコーチのkimikoです。

大阪での講座に参加してくれたサヌックさん(バックパッカーで東南アジアをボランティアでまわっている時のキャンプネーム。タイ語で楽しい、という意味だそうです。)からの、「ファミリーツリー」の共有です。

—どのようなイメージで描きましたか?
好きの感情、∞の可能性、笑顔がいっぱいのどこまでも果てしなく伸びていく木。
幹が太く∞(無限大)に伸びて、そこから多くの人を幸せに導く家族の木。
上にあるりんご、いちごは息子の好きなもの。星は娘の好きなもの。
下には妻、私が笑っていて横にはさらに笑顔なアンパンマンがいる。
最高の木になりました!!

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
ワクワク、笑顔が溢れる胸いっぱいの気持ちになりました。
家族の可能性、楽しさ、感謝、周りへの影響、いろんな想いを味わうことができました。

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
家族最高!
妻、息子、娘、愛してるよ!!
家族があってこその自分、この妻、家族に巡り会えた自分は幸せ者だと思いました。

—ご自分のファミリーに一言
愛、感謝、喜び、楽しさ、ワクワク、夢いっぱい、ありがとう。
すべての幸せが家族につまってるよ!!

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
心が動き、これからの行動が変わります。
全てのワークに意味があり、見直す&定期的に振り返ることでさらに効果があります。
自分・家族のビジョンや価値観を明確にでき、家族に対して毎日・毎週したいことを行動ベースで考えることができます。
自分自身の行動指針が確固たるものに、さらに家族との絆が深くなります。
「自分が変われば世界が変わる」
この講座に会えて、関わっている方々に会えて今幸せいっぱいです。

 

サヌックさんのファミリーに対する愛情&想いが溢れているコメントに、私たちコーチも幸せいっぱいです。
ゴールデンウィークをファミリーと過ごす中で、ファミリーの大切さ、温かさを実感している方も多いと思います。
「令和」もますますワクワクファミリーが増えるように、次世代ファミリーコーチングを広めてまいります!

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。