「ファミリーツリー」に込めた想い⑪~参加者の声~

次世代ファミリーコーチのkimikoです。

大阪での講座に参加してくれたサヌックさん(バックパッカーで東南アジアをボランティアでまわっている時のキャンプネーム。タイ語で楽しい、という意味だそうです。)からの、「ファミリーツリー」の共有です。

—どのようなイメージで描きましたか?
好きの感情、∞の可能性、笑顔がいっぱいのどこまでも果てしなく伸びていく木。
幹が太く∞(無限大)に伸びて、そこから多くの人を幸せに導く家族の木。
上にあるりんご、いちごは息子の好きなもの。星は娘の好きなもの。
下には妻、私が笑っていて横にはさらに笑顔なアンパンマンがいる。
最高の木になりました!!

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
ワクワク、笑顔が溢れる胸いっぱいの気持ちになりました。
家族の可能性、楽しさ、感謝、周りへの影響、いろんな想いを味わうことができました。

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
家族最高!
妻、息子、娘、愛してるよ!!
家族があってこその自分、この妻、家族に巡り会えた自分は幸せ者だと思いました。

—ご自分のファミリーに一言
愛、感謝、喜び、楽しさ、ワクワク、夢いっぱい、ありがとう。
すべての幸せが家族につまってるよ!!

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
心が動き、これからの行動が変わります。
全てのワークに意味があり、見直す&定期的に振り返ることでさらに効果があります。
自分・家族のビジョンや価値観を明確にでき、家族に対して毎日・毎週したいことを行動ベースで考えることができます。
自分自身の行動指針が確固たるものに、さらに家族との絆が深くなります。
「自分が変われば世界が変わる」
この講座に会えて、関わっている方々に会えて今幸せいっぱいです。

 

サヌックさんのファミリーに対する愛情&想いが溢れているコメントに、私たちコーチも幸せいっぱいです。
ゴールデンウィークをファミリーと過ごす中で、ファミリーの大切さ、温かさを実感している方も多いと思います。
「令和」もますますワクワクファミリーが増えるように、次世代ファミリーコーチングを広めてまいります!

最新情報をお届けします