次世代ファミリー一般講座っていったいどんな講座なの?

こんにちは!

次世代ファミリー認定コーチのゆーこりんです。

「次世代ファミリーコーチング一般講座って興味があるけど、

いったいどんな感じの講座なのーーーー?」

というご質問をいただきましたので、お答えします。

(ご質問、本当にありがとうございます♪)

まず、昨年秋に、私が都内で実施した次世代ファミリー一般講座開催の写真をシェアします。

左手前にあるテキストは冊子になっていまして、全部で21ページほどあります。

終了後はお持ち帰りいただけましてその後ずっとご活用いただけるものになります。

テキストには、ワークが約10種類あります。

前半が「セルフ」と名付けている講座で、自分軸を整えていくために必要な、

右脳や左脳を使ったワークを5種類ほど。

後半は「チーム」と名付けている講座で、私たちオリジナルの家族をチームとして捉えるご提案から、チーム軸=ファミリー軸を整えていくためのワークを5種類ほどし、総合して、アクションプランを作り、ワクワクな未来を描いていきます!

そんな講座になります。

そして、ワークは、写真では全体に見えているカード=ビジョンカードやおもちゃの椅子なども使いますので、ゲーム感覚で楽しみながらご受講いただけます。

「自分軸を持った方ががいい」「自分軸を整えるべき」

という言葉は最近よく聞き、ご存知の方も多いと思います。

むしろ聞き飽きた方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、自分を見つめ自分を発見し自分軸やチーム軸を整えていく作業はひとりでは案外難しいものです。

「次世代ファミリーコーチング一般講座」では、

トレーニングを受けたコーチがコーチングさせていただきながら、ワークを進め、

ワークを進めるうちに自然と自分軸、ファミリー軸が整い、ワクワクな未来が見つかる講座となっております。

今回、このCAMPFIREを通じて、オンライン講座を開発させていただきますが、

これまでの対面と同様の効果が得られるものに工夫を凝らしていきます。

どうぞ「オンライン化」をお楽しみにしていただき、

もし少しでもご興味を持っていただいた方はご支援いただけますと嬉しいです。

引き続き、応援、ご質問などをお待ちしていおります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

2021年1月2日

ゆーこりん

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。