リターン品「次世代ファミリー習慣化チャレンジ」もオススメです!

こんにちは!次世代ファミリーコーチングです。

「支援を検討していますが「次世代ファミリー習慣化チャレンジ」というリターンはどんな内容ですか?」

というご質問をいただきました。

ご興味を持ってくださって嬉しいです!本当にありがとうございます。

今日は「次世代ファミリー習慣化チャレンジ」について補足します。

「次世代ファミリー習慣化チャレンジ」とは?

次世代ファミリーコーチングでは、「子育てに大切なこと」として、

子育てのゴールは「子どもが自己肯定感を育むこと」とし、

そのために周囲の大人たちが行う行動として3つのポイントを提唱しています。

(画像参照ください)

一つ目は「愛情のたる」二つ目は「自己決定」三つ目は「未来イメトレ」です。

そして、当リターン品の「次世代ファミリー習慣化チャレンジ」とは、

この3つを毎日実践していくためにコーチが伴走させていただく習慣化プログラムになります。

つまり「次世代ファミリー習慣化チャレンジ」を選択して

ご支援いただければ、習慣化プログラムをご受講いただけます!

「子育ての3つのコツ」とは?

ところで、いきなり「子育て3つのコツ」をいわれても

ピンと来ない方も多いかもしれませんね。。。

そんな方はぜひこちらのYoutube解説をご覧ください。

子どもの自己肯定感を育むためにするのはこの3つだけ!

・愛情のたる(マザーテレサ)https://youtu.be/nw369j6aDpw

・自己決定(モンテッソーリ)https://youtu.be/U4jI6eGQpwc

・未来イメトレ(アドラー)https://youtu.be/JUAKlXV6H2Y

この考えは、大学院で教育哲学を研究し、

教育業界20年のキャリアを持つ 弊社代表 村田美穂のもと、

現役の親、子育てを卒業したシニア、コーチングのプロなど・・

子育てと向き合い、子育てを自分ごととしても研究し尽くしたメンバーたちが集まり

現代の忙しい親たちでも取り組めるように、

「これだけは!」とわかりやすくまとめたメソッドになります。

実際、このメソッドを私たちは2年以上実践していますが、

家族や育児が、最高に!在りたい姿になってきています。

そういう意味では、実証済みのメソッドであります^^

家族や育児を在りたい姿に近づけたい親の皆さんには特におすすめです!!

ちなみに、この先のゴールにはSDGs※が提唱する以下の実現目標があります。

目標1:貧困をなくそう
あらゆる場所で、あらゆる形態の貧困に終止符を打つ

目標5:ジェンダー平等を実現しよう
ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る

目標17:パートナーシップで目標を達成しよう
持続可能な開発に向けて実施手段を強化し、グローバル・パートナーシップを活性化する

この3つのコツを各人が実践していけば、

自然とSDGs※の達成に貢献していくことにもなりますので、

何か身近なことから社会貢献をしたい、という方にもオススメです。

※SDGs(Sustainable Development Goals)とは、「誰一人取り残さない」という理念のもと、貧困や格差をなくし、持続可能な社会を実現するために2030年までに世界が取り組む17の目標と169のターゲットからなる行動計画です。

習慣化チャレンジとは?

ここまでで、内容は少しイメージいただけましたでしょうか?

「内容はわかった」では、具体的に「習慣化プログラム」では何をするの?という方は、

みんちゃれなどの習慣化アプリをイメージしていただければと思います。

今回このプログラムはみんチャレアプリは使わず、

Facebookグループで運営させていただきますが、

Facebookグループにてコーチがご一緒に、

ご支援してくださった皆様が3つのコツを理解し、身につけ、毎日実践できて、ご家族や育児が、よりご自分の在りたい姿に近くように伴走させていただきます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします。

そしてまたご質問もぜひお寄せくださいね!

次世代ファミリー認定コーチ ゆーこりん

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。