『アカデミア1期』9月スタート!土曜コース開講報告

こんにちは。次世代ファミリーコーチング事務局です。

昨日(2021年9月25日)、次世代ファミリーコーチング・アカデミア1期(土曜日夜コース)を開講いたしましたのでご報告いたします。

これまで『コーチ認定講座』として開催されてきたコース(&コーチコミュニティ)が
ご参加のみなさんによって、価値の高いコンテンツとご評価、ご愛顧いただけたこと、
そして、コーチの皆さんと一緒に進化しつづけられていることで、いままで築いた集合知を活かしながら2021年9月『アカデミア』て開講に至りましたことに、心から感謝申し上げます。


昨日は第1回目でしたが、多様性(十人十色)を大切にしている次世代ファミリーコーチングらしく、20代〜50代、男女、未婚・既婚・シングルマザー、職業は、大学生、企業管理職、経営者、フリーランスなど本当に多彩なメンバーが集まりました。とても嬉しく思います。

1期の講師は、次世代ファミリーコーチングで、企業研修を含め講座を一番開催していていて経験豊富なマスタートレーナー鈴木貴美子(きみちゃん)が担当します。


メンバーの参加の理由は「新しいことを学んでみたい」
「いままでは仕事のほうに興味があったが、最近家族について考えるようになってきた」
「アドラー心理学を学んできたが、(次世代ファミリーコーチングは)ファミリーをチームとして考える視点など、新鮮な視点がたくさんあり惹かれた」
などさまざまです。

そして、第1回目の受講では、次世代ファミリーコーチングについて講義で学んだあと、
ワークのひとつとして、さっそく次世代ファミリーコーチングがオリジナルで開発している『ビジョンカード』をつかい、受講後のイメージを出してみるコーチングセッションを体験していただいたのですが、
「好奇心」何がみえるのかなとワクワク!
一言でいうと「ありがとう」という言葉が浮かんだ、
などといったワクワクな言葉が飛び交い、とても盛り上がりました。

最後のご感想として
(少しだけクライアントではなくコーチングをする側を体験してみて)
「簡単じゃないかもしれないけど、面白いし深い」
「家族を相手にセッションしてみたい」

「学習欲が満たされる」「週1回土曜日の夜に1時間集中して学ぶのっていいですね」
などといったコメントをいただきました。

ご参加のみなさん、お疲れさまでした!!!
来週もどうぞお楽しみにされてくださいね。

写真を開く

追伸です。


9月スタートの土曜21時コースはいったん受付終了致しましたが
【あと1名】(補講あり)
でお申し込みいただけるようになりました。

土曜日コースは次回開講が春になるかと思いますので、「いま学びたい」「土曜日が都合がいい」
と思った方はお気軽にご連絡ください。

なおアカデミアの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

アカデミア入会キャンペーン中♪
またとないお得なチャンスをお見逃しなく!!
アカデミアの詳細はこちらへ↓

 

 

 





 

最新情報をお届けします