写真家・詩人 齋藤海月さんインタビュー♪

次世代ファミリーコーチのkimikoです。

前回の投稿でご紹介した「次世代ファミリービジョンカード」作成にご協力いただいた写真家・詩人の齋藤海月さんにインタビューさせていただきました!

—普段はどのようなお仕事をされていますか。
雑誌・WEB・広告媒体・個人依頼での人物・静物・飲食・風景・建築などの写真撮影、CDジャケット・教材・記事イメージ・広告などへの写真提供、イベント・教室などでのカメラ講師、SNSを利用しての写真と詩の作品発表、今後販売を予定しています。

—次世代ファミリービジョンカード作成にご協力いただいたきっかけを教えてください。
御縁があって担当の方にインスタグラムで発表している写真と詩をご覧いただけて、次世代ファミリービジョンカードの目指す理念・世界観に合っているとのことで写真提供のご依頼をいただきました。

—普段のお仕事と違うところや、難しいところはありましたか。
今までの写真提供では「このイメージにこの写真が使いたい」という形でご依頼を受けていたのですが、今回はイメージワードごとに何枚か候補を提出しそこから決定したいというご希望でした。
写真をはじめてからほぼ毎日カメラを持ち歩いていることもあり膨大な量の写真を見直すのに思う以上に時間を要しました。また、そこからイメージワードのエッセンスと余白を感じさせる写真を選定していくのですが、エッセンスと余白を感じてもらうためにはどの写真がより良いか様々な思いが巡りとても悩みました。

—次世代ファミリーコーチング講座に興味を持たれている方へのメッセージをお願いします!
チームイノベーションの「しなやか自己基盤づくり実践講座」の見学もさせていただいたのですが、ただの自己基盤づくり、ビジョンマネジメントの講座ではなく、コーチングやチームビルディングを活かしてご活躍される皆様にとって本物の教えと広がる、繋がりのある場所だと感じました。
次世代ファミリーコーチング講座も、きっと素晴らしい学びや御縁のある場所なのではないかと思います。

いかがでしたか? 写真同様に、海月さんの誠実かつ温かいお人柄がうかがえますね。
自信をもってお披露目できるカードに仕上げていきますので、どうぞご期待ください!!

齋藤海月さんの Instagram
https://www.instagram.com/uta_to_kurage

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。