「ファミリーツリー」に込めた想い⑧~参加者の声~

次世代ファミリーコーチのkimikoです。

12月の次世代ファミリーコーチング講座参加者からの、「ファミリーツリー」の共有です。

—どのようなイメージで描きましたか?
根っこ&幹に、溢れ出すほどの「優しさがいっぱい!」で、そのハートの栄養で、家族ひとりひとりの才能が開花し沢山の花を咲かせ実りがある!というイメージで描きました。

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
これからやってくる未来に、ワクワク期待感が高まる気持ちになりました。
花が咲き実りも沢山あるから、「なにかがどんどん集まってくる」ような気持ちにもなりました。
(そこで絵に小鳥たちを追加しました。)

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
私はやっぱりこの家族が大好きなんだなと確信しました。
また、家族は一体でありつつ、個々でも活躍してほしいという希望が表れているなと思いました。

—ご自分のファミリーに一言
お互いへ優しさを与えあって、個々に輝く未来を実現していこう!

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
いろいろな有益な情報が一方的に与えられる講座は沢山ありますが、そうではないところが斬新です。
自分のメタ認知ができ、自分のなかにある正義が発見できます。そして、その自分が全力で肯定されるので、子育てや家族に対する将来の不安がなくなりスッキリとした気持ちになれます。
この講座は、家族を持つすべての方におススメしたいです!
特に悩みのつきない親の立場の方(子育てママ・パパ)には絶対オススメです。

 

未来へのワクワクが高まっているハートがいっぱいの「ファミリーツリー」に、溢れる優しさが感じられますね。
リアルなおススメポイントは迷っている方の後押しにもなりそうです。ぜひ講座にご参加ください!!

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。