「ファミリーツリー」に込めた想い⑨~参加者の声~

次世代ファミリーコーチのkimikoです。

1月の次世代ファミリーコーチング講座に参加してくれた福ちゃんからの、「ファミリーツリー」の共有です。

—どのようなイメージで描きましたか?
見えない根っこがしっかりしていて、それぞれの枝も強く太い。
根っこは家族の絆とか安心感というイメージです。枝はそれぞれ個人個人です。

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
久しぶりに絵を描いたので上手く描けるかドキドキしながら書きました。描いているうちにだんだん楽しくなりました。

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
枝がどんなに大きくなっても、それを支えられる幹でありたいと思いました。
いつか枯れるので、子供達がそれぞれにまた自分たちのファミリーツリーを描いてくれたらいいなと思います。

—ご自分のファミリーに一言
一言じゃ伝えきれないくらい、感謝しています。

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
たった1日で自分と家族の軸を作る仕掛けがたくさんあります。
そしてその一日で終わるわけではなく、その後も続いていくコミュニティもあります。
きっとあなたの心を動かす瞬間があると思います。
ちょっとでも気になったら、思い切って飛び込んでみてください。

 

コメント通りの、しっかり、どっしりとした「ファミリーツリー」が描きあがりました。“安全基地”というタイトルがぴったりですよね!
福ちゃんは、この後コーチ認定講座を受けるほど講座に魅せられてしまったんですよ。皆さまもぜひ講座にご参加ください!!

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。