講座参加者からの感想~ゆったりとした気持ちで相手のことを受け入れる~

次世代ファミリーコーチのkimikoです。

今回は、 sannaコーチのコーチングを受けた方からの感想をご紹介いたします。

***************************************************************************
昨日のコーチングを受けて一番印象的だったのが、10年後の自分をイメージして、そこから逆算して5年後の自分をイメージするというパート。
普段なんとなく思っていても、実際にイメージするということができていなかったことを言語化することによって、本当は自分はどうなりたいというのが写真でイメージしながら実際に言葉で表現することによって自分の想いもわかり、今後の行動の指針もできた。

自分はこうありたいたいという情報を相手と共有することによって、よりよい未来になりそうな気がしました。

自分にとっては大きな悩みだと思っていても、俯瞰してみたらもしかしたら小さな悩みなのかなと思えたことも私にとっては大きな収穫でした。悩みばかりを見て、そこをどう改善していくかを考えるのではなく、絶対してはいけないことだけをしっかりと伝えて、後は多少のことは目をつぶって、ゆったりとした気持ちで相手のことを受け入れる。
そのために私の心の器も大きくすることが私が今一番しなきゃいけないことかなとも感じました。
***************************************************************************

講座の一部が垣間見れるような感想に、興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。
素晴らしい気づきを得られたようで、ただただ感動です!
皆さんもぜひ参加してみてください!!

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。