「ファミリーツリー」に込めた想い⑯~参加者の声~

こんにちは。マスタートレーナーのkimikoです。

今回は、2月に一般講座に参加された会理さんからの「ファミリーツリー」を共有いたします。

—どのようなイメージで描きましたか?
・明るい世界へどこまでも伸びて行かれるように
・それぞれ違う色の美しい花を咲かせるように
・休みたくなったり、エネルギーを補給したくなったらいつでも帰ってこられるよ
‥そんな思いを込めて描きました。

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
1つの大きな木をどこまでも大きくしたい!

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
もっと大きな花とか、色とりどりの実とか、それを食べに来る鳥や虫がいてもよかったな(笑)

—ご自分のファミリーに一言
それぞれがワクワクすることをみつけて、自分が大好きと感じられる人生にしよう!

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
ビジョンカードのワークが面白いです!
視覚で選び、言語化することで、自分の意外な本心を見ることができるという、斬新な経験でした。

 

今回「ファミリーツリー」を共有してもらうにあたり、
『テキストを振り返りながら、色々思い出しました!
 実際、ビジョンカードに書いていたことを今実践していたり、驚きもありました。
 改めて、素晴らしい経験をありがとうございます。』

という嬉しすぎるコメントもいただいています。こちらこそありがとうございます!!
今は対面での講座開催が難しい状況ではありますが、また皆さんと素晴らしい時間を過ごせる時を、コーチ一同楽しみにしております。

最新情報をお届けします