「ファミリーツリー」に込めた想い⑯~参加者の声~

こんにちは。マスタートレーナーのkimikoです。

今回は、2月に一般講座に参加された会理さんからの「ファミリーツリー」を共有いたします。

—どのようなイメージで描きましたか?
・明るい世界へどこまでも伸びて行かれるように
・それぞれ違う色の美しい花を咲かせるように
・休みたくなったり、エネルギーを補給したくなったらいつでも帰ってこられるよ
‥そんな思いを込めて描きました。

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
1つの大きな木をどこまでも大きくしたい!

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
もっと大きな花とか、色とりどりの実とか、それを食べに来る鳥や虫がいてもよかったな(笑)

—ご自分のファミリーに一言
それぞれがワクワクすることをみつけて、自分が大好きと感じられる人生にしよう!

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
ビジョンカードのワークが面白いです!
視覚で選び、言語化することで、自分の意外な本心を見ることができるという、斬新な経験でした。

 

今回「ファミリーツリー」を共有してもらうにあたり、
『テキストを振り返りながら、色々思い出しました!
 実際、ビジョンカードに書いていたことを今実践していたり、驚きもありました。
 改めて、素晴らしい経験をありがとうございます。』

という嬉しすぎるコメントもいただいています。こちらこそありがとうございます!!
今は対面での講座開催が難しい状況ではありますが、また皆さんと素晴らしい時間を過ごせる時を、コーチ一同楽しみにしております。

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。