「ファミリーツリー」に込めた想い⑲~参加者の声~

こんにちは。マスタートレーナーのkimikoです。

今回は、コーチでもある、みなちゃんからの「ファミリーツリー」を共有いたします。

 

 

—どのようなイメージで描きましたか?
普段は家族のメンバーそれぞれが、自分の軸を中心に生活をしていて、バラバラな感じでも、自然と気がついたら何気なく木の根元に集っている、そんなイメージで描きました。

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?
木漏れ日の中で、風も感じながらそれぞれが本を読んでいたり、眠っていたりしてる感じが想像できて、幸せな感じがしました。

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?
上記文章で書いたようなイメージの絵を本当は書きたかったです(笑)

—ご自分のファミリーに一言
それぞれの日々の暮らしを楽しんでほしいです。

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?
自分自身や家族のことを改めて見直すことができ、自分自身の本当の思いや大切にしている価値観にも気づけます。家族をチームとして捉え、メンバーそれぞれの自分軸を尊重することの大切さも実感することができます。

 

奈良県、大阪府近郊での参加をご希望の方は、是非ともみなちゃんにご依頼ください。
各コーチが出来る範囲で出来る事をしながら楽しく関わり続けていけるのも、次世代ファミリーコーチングの魅力になっています。
体験会や、コーチそれぞれの好き・得意とのコラボ企画も立ち上がっていますので、気になる方はどうぞお問い合わせください。

家族のステージを次に進めたいと思ったらご連絡ください

日本・企業の活力は家族から!チームイノベーションのコーチングメソッドをファミリー向けにアレンジしました。
自信を持ってご提供するノウハウを一生もののスキルとして身につけ、ぜひご家族のステージアップにご活用ください。